2015/06/09

guzuriオリジナル てぬぐいハンカチのご紹介


店主のCD発売にあわせてオリジナルてぬぐいハンカチを制作しました。
制作は静岡県富士宮にある老舗の染物屋さんにお願いしたこだわりの一品です。

生地は浴衣に使われる特岡という高級さらし生地を使い、きめが細かく
なめらかな風合いです。地は渋めのベージュに薄色染めしていただきました。
guzuriの間取り図を描いた絵柄は、反応捺染(なせん)染めという手法で、
スキージーという木の大きなヘラを使い、一枚一枚手刷りで染めています。
またハンカチとしては大判サイズになっており、ランチョマットや通常のてぬぐいを
持ち歩くほどでもない時など、色々な用途でお使いいただけると思います。

ワイン・オリーブの2色展開、各色200枚限定での制作です。
guzuriでは先行してWeekend Night Concertでの販売も開始しておりますので、
イベントに来るお楽しみのひとつとしてこちらもご覧いただければと思います。

※現在はguzuri店頭と、ONLINE SHOPでも購入できます。


No comments :

Post a Comment